プロフィール

「さんまるさん」

Author:「さんまるさん」
なまえ:
『さんまるさん』

日々の音楽生活を
マイペースに、ゆっくり
楽しんでいます。

ブログは、
個人的な楽曲制作や
色々な備忘録です。

日々の出来事も書いたり。

邦楽洋楽ロックが好き。
MWAM🐺
オズフェス系🎸

楽曲制作、DTM、ギターとか。
音楽ニュース記事。
_________

<ユニット>
「The TR303」

◎Blog/曲作り/
DTM/MIXに悩む/ギター/
 
「さんまるさん」

ごゆるり楽しんでいます♪

◎ Gu i t a r
「 TAKASHI 」

HR/HM
_________

フリーエリア

iRig nano Ampレビュー。と、稲川淳二の怪談創作現場テレビ『情熱大陸』7月9日(日)放送の記事。

稲川淳二の怪談創作現場テレビ『情熱大陸』7月9日(日)放送。

↓予告映像も張り付いてます↓

情熱大陸の紹介記事。amss情報サイト内にリンク

「夏」「怪談」=...稲川淳二さん?!...かと。。


*************

<ギター♪日記>

☆機材編 iRig nano Amp試奏。続き。

大きさ↓ピック乗せてみた。


厚さも結構ある。「boxちり紙」くらいな厚さ。
ん~、女子の洋服のポケットには、まず、入らないかな~。

◎どんな製品なのか?

↓こちら公式サイト↓

公式サイト!リンク 。iRig nano Amp


↓こちらは、サイト内に、紹介動画あり

フックアップ!での、製品紹介、リンク


↓他の方々のレビュー↓
(あたしは、アマゾンアフリエイトは、やってないけども...)

なんか、
検索ワードに、
「iRig nano ampレビュー」と入れたら、
まず、出たー!アマゾン。

アマゾンのレビュー!リンク

************

◯勝手な、ちょこっと、感想として。

<良い点>

・手軽。とにかく、すぐ音が出せる。
ポケットには、入らないけど、持ち歩きに重宝。

・iPhone使用ならば、アプリをダウンロードしても、ササーっと、練習や、簡易録音など、音を出しながら、遊べる。

(アンプやエフェクターは、
基本的には、購入しなきゃならないけど

...初期のiRig から使用してるのですが、
1度、ダウンロードしたエフェクターとかは、変わらずに、使える。
←既に、以前から、アプリにダウンロードしてあるモノ)

・場所とらない。電池稼働。

これが、私の1番の良い点と、用途になりそうです。

※しかしながら、私は、DTMerだから、DAW(pc)がメインなので、...この様な製品は、こんな感じの用途になりそうです。

<正直、私的には、イマイチな点>

・音が...お値段なりです~。

わたしは、「耳が痛くなりまして..キーン..耳鳴り発生...してしまった 」

← なので、
「長時間使用は、無理でした( ˙-˙ )...」

・家ならば、ただ音出しするなら、

他の製品の「普通の小型アンプ」の方が、音も良し。
← あくまでも、私の場合は、耳の健康第一で。

※私が使用してる小型アンプは、「VOX」(1万円くらいの電池稼働)。

・iPhone使用アプリを使い、エフェクターやアンプを選んで音出せば、お気に入りの音にできるし、音も改善されました、。

←なので、あくまでも、
私の場合は、「iPhoneとアプリをダウンロードして の ありき使用の製品」ですかな...。

************

私的には、
とある場面では、iPhoneユーザーなので、重宝しています♪

またー!


作曲ランキング
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR