プロフィール

「さんまるさん」

Author:「さんまるさん」
なまえ:
『さんまるさん』

日々の音楽生活・ギターを
マイペースに、ゆっくり
楽しんでいます。

ブログは、
個人的な楽曲制作やDTMer、
気になった音楽ニュース、
色々なギターの備忘録。

2度のがん罹患にて、
現在、必然的に、ごゆるり〜日々。
楽しかった☆出来事とかも。

「人生やりたい事は、
思いっきり、楽しもう!」

邦楽洋楽ロックが好き。
MWAM🐺
オズフェス系🎸

楽曲制作、DTMer、
音楽ニュース記事とか。
_________

<ユニット>
「The TR303」

☆メンバー

◎「さんまるさん」

Blog書いてます。/作詞・作曲・編曲/
DTMer/MIXに悩む/初心者ギター/鍵盤
 

◎ 「 TAKASHI 」

Gu i t a r 全般

HR/HM好き
_________

フリーエリア

prsのイベント「experience prs in japan」のチケット届く。

こんばんは。

ギターのprsのイベントが、18日土曜日にあるんですね。

prsに会員登録していたので、メールに告知が来て、返信したらば、チケットが郵送で届た。

会場の「よみうりランド」には、行った事無いんだけども..(^◇^;)。「で、どこ??」

...東京なんだね...

公式サイトにリンク

******

全然、音楽と関係ないけど、

自分は、
ソフトバンクの「スマ放題」を契約してて、
「割込み電話」も契約してたんだけど、

最近になり、「割込み電話にはならず、ピーピーピー話し中になってる!」事を知りました。

で、ソフトバンクに連絡したらば、
「申告して、スマホの設定を変えないと、割込みになりませんーーー(留守番電話も)」と言われました。

。。知らなかった...無知な自分...。。。



***

iPhone基本パック月額500円(税抜き)に加入してんだけど、

iPhone基本パックをフルに使うのには、
設定が、意外に、あるある。

例えば、このパックには、「セキュリティー」とかあるんだけど、これは、スマホアプリだから、
「ダウンロードして設定してください」と、ソフトバンクからメールが届いてきたので、すぐ気がつきますけれど...

パック内でも、通話の「割込み」や「留守番電話」とかは、アプリではないから、ソフトバンクから何も通知も来なかったから、

「iPhoneの設定をONしなくちゃ使えない」って、知らなくて、、、

慌てて、設定を変えて、使える様になったよ...。


ん~、契約時に、一言、教えて欲しかったな~。

これじゃ~、父母には、スマホ(iPhone)おススメは出来ない感~。

ではー。


作曲ランキング

『メタルギター愛』特集のサウンドデザイナー最新号を買ったわ~。

月刊誌サウンドデザイナーが、今日、発売で、『メタルギター愛』特集。

買って見た~。

ちなみに、コレです↓※あたし、アフリエイト↓やってないけど..

amazonサウンドデザイナーのページにリンク

ベビメタ神バンドの大村さんが表紙ですね。

*** ***

特集の『メタルギター愛』は、35ページ程ですね。

題材曲とかが、「アニソン」なので、youtubeとか、利用してる月額のミュージックとかで、探して聴いてみようー、かと思いました。

ちなみに、本雑誌は、総ページ130ページです。

色々、楽しい♪記事がありますね。

しかしながら、...正直、今月号は、この秋イチオシ機材の特集もあり、ミュージックスクガイドとかもあるので...

「今月号は、なんだか、ちょっと...ん~、カタログっぽい感も...あるかなぁ~」
みたいな~。。← 勝手な感想です..スミマセン...。

***

毎月、サウンドデザイナーは、楽しみにしてる雑誌です。


**********

自分は、DTMギター録音は、
→コンパクトエフェクター (ワウペダルとか)
→本物のヘッド(マーシャルとか)
→ スピーカーシュミレーター (コッホ)
→オーディオインターフェイス
→Macintosh (logic pro x)

で、録音してます。



作曲ランキング


最新記事
QRコード
QR