プロフィール

「さんまるさん」

Author:「さんまるさん」
なまえ:
『さんまるさん』

日々の音楽生活を
マイペースに、ゆっくり
楽しんでいます。

ブログは、
個人的な楽曲制作や
色々な備忘録です。

日々の出来事も書いたり。

邦楽洋楽ロックが好き。
MWAM🐺
オズフェス系🎸

楽曲制作、DTM、ギターとか。
音楽ニュース記事。
_________

<ユニット>
「The TR303」

◎Blog/曲作り/
DTM/MIXに悩む/ギター/
 
「さんまるさん」

ごゆるり楽しんでいます♪

◎ Gu i t a r
「 TAKASHI 」

HR/HM
_________

フリーエリア

オジーのお気に入りメタルアルバム10枚の記事リンク。

オジーオズボーンのお気に入りのメタルアルバム10選という記事です。

↓↓こちら↓↓

音楽情報サイトamassの記事にリンク

「王道っ!!」

****

オジーLiveへは、自分は、2年前の幕張でのオズフェス、2日目だけ行けた、良かった。

************

◎↓気になった任天堂の記事↓


ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン2017年10月5日(木)に発売。

メーカー希望小売価格、7980円[税抜]。


リンクです↓
yahoo!ニュースより。任天堂クラッシックス スーパーファミコン手のひらサイズ発売の記事


遊んでみたい♪

************

<本日のギターを楽しんだ日記>

久しぶりに、ps3「ロックスミス2014」をやってみた。

いきなり、アップデートの画面出た、、、

なんか、ロックスミスは、ちょくちょく、アップデートある。。

しかし、久しぶりに見てみたら、買える曲が、増えていた。

私は、
ロックスミスは大好き♪

ギターは初心者だが、

困る所としては、
レイテンシー(遅延(自分の出した音の遅れ))があるから、「早め、早めに、弾かないと、ミス判定になる」んですけれど...

でも、
ロックスミスは、スコアや楽譜よりも、画面が、カラフルですし=自分は、楽しく覚えられて、イイね♪

ロックスミスで覚えてから、次に、本物アンプで音出しながら、音源に合わせてコピーしたり。

*****

しかし、自分は、今日、病院で、「ロックギターは、程々に、やって下さいねー」と、
(^◇^;)注意喚起される。

「まだまだ、お腹の手術(とある部位の臓器を全摘)から、病み上がっていないから~みたいな。」

ギターも長時間だと重いから、お腹に負荷がかかるっ。☆健康第一☆

またー。


作曲ランキング

最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR